ご利用案内

ご予約

ご予約は、営業所へお電話またはご来社の上承ります。6歳未満の幼児を同乗される時にチャイルドシートが無い場合は、レンタカーの貸渡はできません。チャイルドシートもご予約いただくか、ご持参ください。
ご予約の際に、予約申込金を申し受ける場合がございます。予約時間を1時間以上過ぎて、ご連絡のない場合には「予約取消し」として処理させていただきます。

貸し渡し

運転される方全員の運転免許証をご提示ください。運転免許証は、ご利用のレンタカーを運転できる日本国内で有効なものが必要です。6歳未満の幼児を同乗される時にチャイルドシートが無い場合は、レンタカーの貸渡はできません。

※貸渡期間中は必ずレンタカー貸渡証を携帯してください。

※貸渡期間中の保管場所の確保、日常点検整備などを含む貸渡車両の管理者はお客様となります。

会員制

RSレンタリース会員に入会された方には、会員価格にてレンタカーのご利用ができます。
貸し出し時に会員カードをご提示下さい。

入会金 1,500円
年会費 無料

※会員入会申し込み時から、有効期限は1年間です。

※ご連絡先、お勤め先の明記が必須条件となります。

お支払い

基本料金、オプション料金及びその消費税などは出発日に、超過時間料金、燃料代などは帰着時にご精算させていただきます。
また、各種クレジットカードご利用いただけます。

各種クレジットカードがご利用いただけます。

チャイルドシート

平成12年4月1日の道路交通法改正に伴い、6歳未満の幼児を乗車させる場合には、幼児用補助装置(チャイルドシート)の使用が運転者に義務付けられております。

※6歳未満の幼児を同乗されるお客様は、レンタカーご予約の際に、チャイルドシートについても必ずご予約ください。6歳未満の幼児を同乗されるときにチャイルドシートが無い場合には、レンタカーの貸渡はできません。
※チャイルドシートは、お客様の責任において装着していただくこととしており、係員がお手伝いさせていただいた場合でも、安全のご確認はお客様にお願いしております。
※弊社では、チャイルドシートの装着不具合により生じた事故については、責任を負いかねます。
※チャイルドシートが、お客様の取扱いまたは管理の不適切により破損・紛失した場合には、その費用のご負担をお願いすることがあります。

燃料

満タンでお貸しいたしますので、満タンでお返しください。ご都合により満タンでお返しになれない場合には、別に定める走行キロ換算料金により精算させていただきます。
この場合、実際の給油金額より割高となりますので予め、ご了承ください。

消費税

レンタカーのご利用総額に対して、消費税(地方消費税を含む)を別途営業所にて申し受けます。